2019年6月22日土曜日

確実に痩せたい人必見!糖質オフダイエットの基本!

確実に痩せたい人必見!糖質オフダイエットの基本!


糖質を抜くことが基本ですが、なぜ糖質をオフするのが有効なのか解説していきたいと思います。

血糖値を上げなければ痩せる

糖質を控えて血糖値を上げないようにすると、インスリンが分泌されないようになっています。
つまり、体内でブドウ糖を中性脂肪に変化させる動きが起こりません。
さらに糖質の供給が抑えられると、体内ではブドウ糖の代わりに脂肪を燃焼させてエネルギー源 として使うようになり、自然と痩せるようになります。

とりすぎた糖質は老化を促進

糖質をとりすぎると、余った糖質がタンパク質と結びついて老化の原因となるAGEという物質が生成されてしまいます。
これが血管や骨などを老化させて、しみや皺の原因に!糖質オフでその発生、 蓄積を抑えることで美肌や若さが保てアンチエイジングにも有効なのです。



基本1★1日3食!まとめて食べるのはNG

食事の回数は1日3回、食事の間を空けすぎると血糖値が大幅に上げりやすくなるからです。 規則正しく食べると血糖値が安定します。朝食抜きの生活の方は、なるべく食べるようにすると痩せる習慣を身につけることができます。



基本2★油やマヨネーズはむしろOK!

実は油やバター、マヨネーズといった油脂の多い食材はカロリーが低くても低糖質になります。下味や、仕上げ、風味付けに活用すると 食べ応えのある料理が楽しめるのでおすすめです。



基本3★肉や野菜を多めに取ろう

肉や魚は良質なタンパク質が豊富です。糖質オフダイエットをするのに欠かせない食材! タンパク質は筋肉や血液をつくるもとになります、不足すると筋肉量が落ち 返って太りやすい体質に・・・。 大豆製品などのタンパク質もバランスよくとると健康的にも効果大です。


100g当たりの糖質量まとめ!




鶏卵 0.3g
うずらの卵 0.3g

乳製品
牛乳 4.8g
クリームチーズ 2.3g
粉チーズ 1.9g
生クリーム 3.1g
有塩バター 0.2g
無糖ヨーグルト 4.9g
プロセスチーズ 1.3g

牛肉
肩ロース 0.2g
バラ肉 0.1g
ヒレ肉 0.3g
もも肉 0.5g

鶏肉
ささみ 0g
手羽先 0g
ひき肉 0g
むね肉 0.1g
レバー 0.6g
もも肉 0g

豚肉
肩肉 0.2g
バラ肉 0.1g
ひき肉 0.1g
ヒレ肉 0.3g
もも肉 0.2g
ロース 0.2g

加工肉
ウィンナー 3.0g
コンビーフ 1.7g
ロースハム 1.3g
ベーコン 0.3g

Jangan lewatkan

確実に痩せたい人必見!糖質オフダイエットの基本!
4/ 5
Oleh